れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【無垢ツヴァイテ】新横浜ラーメン博物館訪問記②

博物館シリーズ第二弾

相変わらず、夕日的なあれです。

ごっちゃ感もいいですね

 
ラーメン ブログランキングへ 

f:id:ra-menoishii:20161023200845j:plain

それでは2件目行きましょう

こちら!!

f:id:ra-menoishii:20161023200852j:plain

 無垢ツヴァイテ

 

ヨーロッパはドイツで注目を浴びる名店ということで

かなり気になり訪問。

ラーメンを料理と位置づけているようで

店内もゆったりとしたカフェダイニングのような様相。

 

待ってました。来ました。

【ミニ無垢ラーメン0‘Null”】¥570‐

f:id:ra-menoishii:20161023200857j:plain

スープは3日間かけて煮込んでいるようです。

横浜家系ラーメンを彷彿させるドロッと感あるものの

味は別物。出汁にシイタケ系のキノコを使っているような気がしました。

f:id:ra-menoishii:20161023200922j:plain

 

ここは麺がまた良い。

以下HP文引用

日本ではラーメンにほとんど使われることのない、ピザ用の小麦とパスタ用のデュラム粉を配合した独特な風味と食感。ドイツの小麦粉はパン用粉が主流でラーメンにはあまり適合せず、ヨーロッパ全土の小麦粉を試し、今の麺に辿り着きました。

f:id:ra-menoishii:20161023200930j:plain

 

なるほど~味わい深いらーめんでした。

ごちそうさま!!!

 

第三弾へつづく。

 
ラーメン ブログランキングへ 

www.raumen.co.jp

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->