れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【龍上海】新横浜ラーメン博物館訪問記③

 新横浜ラーメン博物館訪問記!!

ラストはこちら

 

龍上海】 f:id:ra-menoishii:20161023201038j:plain

 

 

締めに選んだのは山形の老舗である龍上海です。

元祖辛味噌ラーメンといっても過言ではない

制作秘話は以下のようなストーリーだったみたいです。

f:id:ra-menoishii:20161023201045j:plain

 

そんなこんなで来ましたこちら

 

【ミニからみそラーメン】¥570-

f:id:ra-menoishii:20161023201111j:plain

 僕の中では今日のメインです。

本店にも何度か足を運びましたが本当にうまかった。

このスープにからみそを混ぜ合わせると

最高にあったまります。

f:id:ra-menoishii:20161023201103j:plain

 

平打ち縮れ麺はアツアツで食べ進めていっても

伸びにくい最後までおいしいです。

f:id:ra-menoishii:20161023201122j:plain

 

本店もおススメです。

少し足を伸ばして行ってほしい店ですね。

赤湯ラーメン「龍上海」のウェブサイトへようこそ!

 

ラーメン博物館また行きたいっすね。

出店される店の入れ替わりも結構あるみたいなので

チェックしていこうと思います。

 

ごちそうさまでした!!


ラーメン ブログランキングへ 

www.raumen.co.jp

 

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->