れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【嵯峨谷】絶品なのに安くて!?自家製!?歌舞伎町のスーパー蕎麦

今日の営業先は

新宿でした

 
ラーメン ブログランキングへ 

 

連日の飲み会でダメージを負った私が

辿りついたのは

蕎麦屋でした。japanesesoba

f:id:ra-menoishii:20161030102845j:plain

扉を開けばそこには優しい世界がso kind

 

激安で十割蕎麦が食べられるんです。

衝撃的な店です。

十割そばを立ち食い価格で出せる理由は? - 日経トレンディネット

 嵯峨谷の人気の最大の理由は、つなぎを使用せず、100%そば粉で作る十割そばを立ち食いそば価格で提供していること。十割そばは香りが高くおいしいが、まとまりにくいので、麺の状態にするのは熟練の職人でも難しいといわれている。同店では最新の押し出し式の製麺機を使用することで、十割そばの機械打ちを可能にした。

f:id:ra-menoishii:20161030102856j:plain

 

水にもこだわっているようでそこは企業秘密らしいです。

 

【ざるそば】¥350‐

f:id:ra-menoishii:20161030102918j:plain

 

安っ!!はやッ!!

着席して1分くらいでできました。

 

 

噂の10割蕎麦。ツルっとイケちゃいます。

いやーたまにはさっぱり行かないとね。

案外蕎麦も好きなので

蕎麦屋が多い東京は楽しいですね。

f:id:ra-menoishii:20161030102855j:plain

 

そのうち蕎麦記事も増やしたいな~

 

帰りがけに製粉機がお見送りしてくれます。

自家製であるアピールにもなりますね。

f:id:ra-menoishii:20161030102859j:plain

 ここのお店のブランディングをした社長は

立ち食い焼き肉次郎丸とかで有名な方で

飲食業界に新しい風を吹かしまくってます。

retrip.jp

1カ月の売上が1,600万円

とかいくときもある見たいです。新宿歌舞伎町の立ち食い焼き肉は。たったの4坪で!

food-stadium.com

 

 プレモル1杯150円なところ

半端ねえ。嵯峨谷はこんなところも手を抜きません。

 

ごちそうさまでした!!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅

 

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->