れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【ごぼう香る味噌の中華そば】残り1日東京らーめんショー2016へ急げ!!①

先日はお休みいただきまして

少し足をのばしました。

 

うっそうと生い茂る森林を抜けると

f:id:ra-menoishii:20161105132646j:plain

 

なにやら怪しげな鉄塔が・・・

おわかりいただけただろうか

f:id:ra-menoishii:20161105132649j:plain

 

 

おわかりいただけただろうか・・・・

f:id:ra-menoishii:20161105132645j:plain

 

おわかり・・・

東京ラーメンショー!!!

f:id:ra-menoishii:20161105132656j:plain

東京ラーメンショー!!!

f:id:ra-menoishii:20161105132659j:plain

東京ラーメンショー!!!(3回目)

 

f:id:ra-menoishii:20161105132721j:plain

ということでいって参りました先日。

詳細はこちら

www.ramenshow.com

 

早速らーめんへ。

f:id:ra-menoishii:20161105132701j:plain

夢のような景色である。

自分が訪問したのは第一幕でしたが

時間帯は16時ころ~。最終日でもなかったので

当日券も並ばずに買えました。

 

どれがいいかな~って悩んでますと

 

け。

f:id:ra-menoishii:20161105132723j:plain

け。???

 

 

【け】とは

秋田弁で「食べなさい」、もしくは「食べろ」のこと

例文ー「おいいしいからけ(食え)」

と使用します。

 

 

食べます

f:id:ra-menoishii:20161105132732j:plain

 

 

【焙煎”ごぼう”香る味噌の稲庭中華そば】

¥850‐(トッピング代別)

f:id:ra-menoishii:20161105132815j:plain

 

秋田の稲庭で350年の歴史を重ねる名匠の麺らしいです。

ハンパねえうまかったです。

f:id:ra-menoishii:20161105132742j:plain

稲庭中華そば 醤油 8食入り

稲庭中華そば 醤油 8食入り

これ買ってラーメン屋ごっこしたい。
(普通に家でも食べたい) 
 
 

ごぼう

スープにごぼう使っているのかすごく香りがたちます。

f:id:ra-menoishii:20161105132751j:plain

 

なめこ

このなめこがスープにとろみをプラスします。最後まであったか。f:id:ra-menoishii:20161105132802j:plain

 

ちなみに東京ラーメンショー2016は

11/6(日)まで!!

そう!!明日までです!!!

www.ramenshow.com

 

個人的には

明日は日曜日。かなり混むことが予想されるので

来年行った方が良いかも。。。

行くとしたら 

①昼時は避けて

②車は使わないで(駐車場ないです。)

③時間がある人だけ

行きましょう。当たり前か。でも最終日はめっちゃ混むみたいよ。

 

もしくはこっちが空いてるかも・・・

ra-menoishii.hatenablog.com

 

 もし明日東京ラーメンショーへ行くのであれば

ぼくのオススメは

山形・酒田の自家製ふわ・とろワンタンメンです。

www.ramenshow.com

酒田のラーメンは自家製麺率が8割超えるほど

麺にこだわっています。

そんな地元の名手たちが集って作りあげた

ワンタンメン。

これは是非食べてほしいです。

もちろんワンタンも自家製です。

酒田のラーメンを考える会

 

ごちそうさまでした!!!

 

稲庭中華そば 醤油 8食入り

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->