
れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【トイボックス】三ノ輪でミシュランお墨付きの醤油ラーメンが味わえる!!

ラーメン 醤油 三ノ輪 ミシュラン ビブグルマン

本日の営業先は

三ノ輪です。

 

三ノ輪ってあんまり来ないけど下町感が好きです。

隠れた名店もたくさんある感じがまたいいすよね。

あと都電荒川線とかね。

 

そんなこんなで今日はここ

f:id:ra-menoishii:20161105203443j:plain

 

トイ・ボックス

やっとこれたわ~

到着時に既に6人並んでいました。

席数も8席しかないのでいつも並んでいるみたいです。

f:id:ra-menoishii:20161105203450j:plain

ビブグルマン掲載店舗

「ビブグルマン」とは、3,500円以下で料理を楽しめる店の中でも、特におすすめの店に与えられるミシュランのキャラクターマークです。昨年のミシュランガイド東京2015では22店舗のラーメン店が掲載されましたが、今年のミシュランガイド東京2016では5店舗増え27店舗が掲載となっています。

 ビブグルマンといえば先日記事をあげた伊藤さんも掲載されておりますよ

ra-menoishii.hatenablog.com

待ち時間が待ちどおしい

って感じでしたが調理場が目の前で近いので

じっくりみさせていただきました。

調理に一定のリズムがあるようで

調理を観ていても楽しかったです。

店主と店員2人だけでしたが

息もぴったりで

まさに流れるよう。

toybox20131215.web.fc2.com

 

 

ついにやってきました。

それではさっそく。

【醤油ラーメン】¥750‐

f:id:ra-menoishii:20161105203457j:plain

 

この透き通ったスープは

かなりのつわもの感を感じさせますね。

醤油のいい香りがするんですが

すーっと飲める味付け

f:id:ra-menoishii:20161105203502j:plain

 

麺のレベルも高いです。

ハイセンスハイレベール

f:id:ra-menoishii:20161105203516j:plain

 

味の深みにれんげをみた!

器をラーメンのゆで汁で丁寧に温めていました。

そして、極めつけは卵黄をれんげで0.5杯ほど入れていました。

この卵黄醤油の味をマイルドにするだけでなく、麺とのつなぎやくとして

器全体の一体感をだしているように感じました。

 

ちょっとラーメンブロガーっぽいコメント残してみましたが

結論めっちゃうまでしたってことです。

 

 

ごちそうさまでした!!!

ramendb.supleks.jp