れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【GANCONNOODLE】ガンコン!ラーメン激戦区駒込。正直さんぽで有吉も食べた醤油ラーメン!

本日は

駒込!!

 

駒込はラーメン屋が結構多く、おいしいお店も多い印象です。

そのなかでも、今日はなんとなく 

駒込東口を出てすぐの、アザレア通りにあるラーメン屋

ガンコンヌードル」これに行きたかったんです。。

f:id:ra-menoishii:20161113223051j:plain

 

 

外装はなにやらエスニック料理みたいな雰囲気。

f:id:ra-menoishii:20161113223103j:plain

 

 

この絵がたまらなく好き。こんな感じの絵を書いて部屋とかに飾りたい~

f:id:ra-menoishii:20161113223109j:plain

 

メニューが豊富でエビつけ麺とかにしよかな~

なんて思ったけど、ここはスタンダードな

ガンコンラーメンで!!

f:id:ra-menoishii:20161113223119j:plain

 

ガンコンラーメン全部のせ】¥900-

 

f:id:ra-menoishii:20161113223215j:plain

色どりも綺麗で気合いを感じる一杯です

二種のチャーシューが個人的には好みの火通り感を醸しています。

f:id:ra-menoishii:20161113223248j:plain

 

スープも申し分ないす。シイタケ系のキノコ出汁を取っているように感じます。

とにかく、あんまり他で飲んだことのないスープ。独特です。

f:id:ra-menoishii:20161113223304j:plain

 

ストレート麺。この麺は自家製麺伊藤さんに近く感じました。プツプツ感は伊藤さんより控えめです。

ra-menoishii.hatenablog.com

f:id:ra-menoishii:20161113223311j:plain

 

まじでこのチャーシューは好きな奴でした。家でこんなチャーシュー作れたらなあ。

f:id:ra-menoishii:20161113223319j:plain

 

煮卵。写真じゃわかりづらいかもしれませんが

なんだか白身部分が厚く感じました。これも美味。

f:id:ra-menoishii:20161113223325j:plain

 

ここでもなんと

スパイラル製法箸

が使われていました。(正式名称不明)

ストレート麺と相性がいいんでしょうね。

 

f:id:ra-menoishii:20161113223329j:plain

 、

また来たいっす。次はぜひエビつけ麺を食したい!!エビ塩ラーメンや塩レモンラーメンやまぜそばもうまいらしい。どれも女性なんか好きそうなラーメンです。もちろん男性もうまいと思いますよ!

 

あと5回くらいこないとどれが一番好きか決められない!!!

いや、5回来ても決まらんかも(^_^;)何回でも行きます!

 

2015年11月14日放送の正直さんぽで有吉さんが食べたそうです。

たしかに外装で気になるインパクトを放っていますからねー。

kitanet.easymyweb.jp

もちろんラーメンもうまいっす。

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

HPあったんでどぞ。

ganconnoodle.shopinfo.jp

関連ランキング:ラーメン | 駒込駅巣鴨駅

ramendb.supleks.jp

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->