
れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【喜多方食堂麺や玄】稲荷町朝7時からの朝ラーメン!超多加水麺の喜多方ラーメンが熱い!

今日の営業先は

稲荷町でした

 

飲み会の次の日なんかは

ラーメンが恋しくなりますね。

そんなときは、決まって醤油ラーメン派です。

(ときたま豚骨)

みなさんはどれですかね?

 

そんなこんなで昨日は飲み会だったので

こちらへ

f:id:ra-menoishii:20161113231037j:plain

 

【喜多方食堂麺や玄】

朝7時から開店しているいわゆるつわものが集う店です。

喜多方は朝ラーメンが当たり前のように食べられているそうです。

私の地元は山形なのですが、山形にもいくつか朝ラーメン展開している店がありました。親近感。

※朝ラーメンはコーヒー付きで600円!!コスパいいね~

f:id:ra-menoishii:20161113231045j:plain

 

すっきりとまったりのニ択。

まったりは背油+ネギ盛りのようで

おすすめをスルーして、まったりに。背油好きなんやもん(^_^;)

f:id:ra-menoishii:20161113231100j:plain

 

サイドも充実してますね。酒も飲めます。

f:id:ra-menoishii:20161113231105j:plain

 

自分は今回お好みを指定してなかったけど

こんな風に指定できるみたいです。平打ちのほうがまったりに合ったかもしれない

f:id:ra-menoishii:20161113231111j:plain

 

なにゃかんやでとうちゃーく!!!

【蔵出し醤油ラーメンまったり】¥600-

f:id:ra-menoishii:20161113231116j:plain

 

ちょいより。うーんうまそう~

f:id:ra-menoishii:20161113231120j:plain

 

スープ!!

背油が輝いております。

背油でまったりながら飲みやすい。さすが喜多方ラーメンです。

こ、これでご飯くえるわ(^_^;)

f:id:ra-menoishii:20161113231126j:plain

 

超多加水麺。だメーン。

平打ちじゃなくとも十分にうまい。

いや、まじうまい。

地元のラーメンにちょっと似てて

ここで懐かしさを覚える。

f:id:ra-menoishii:20161113231139j:plain

 

チャーシューはほっろほろ!!

これぞ喜多方ラーメンのチャーシューーて感じで

いい塩梅でして、要チェックですわ!

f:id:ra-menoishii:20161113231149j:plain

 

サイドメニューのネギトロ丼セット¥300-も頼んでしもうて、こちらも美味。

今日はかなり満たされました~。

f:id:ra-menoishii:20161113231153j:plain

 

 ごちそうさまでした!!!

 

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅

ramendb.supleks.jp