れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【東京らあめんタワー】大門で食べるアツアツでトリアーデな醤油ラーメン

本日の営業先は

大門

でした。

 

以前からその見た目のインパクトで気になっていた

この店に行って参りました。

f:id:ra-menoishii:20161122003236j:plain

 

芝大門本店 | 東京らあめんタワー

です。うう江戸甘みそラーメン食べてみたいけど

13時からですか(;一_一)

f:id:ra-menoishii:20161122003241j:plain

 

他にもメニューたくさんあるし

まあいいんや。

f:id:ra-menoishii:20161122003247j:plain

 

いざゆかん!!突入せよ!!

f:id:ra-menoishii:20161122003254j:plain

 

 

f:id:ra-menoishii:20161122003303j:plain

スープ宣言

煮干しを中心とした魚系だしと、豚骨、鶏がらを中心とした肉系だし
双方じっくりと煮出し、最上の味の状態になったところを見極めた
黄金比にてブレンドしました。
この比率は、たんなる味の足し算ではなく、いくえにも広がり、
奥行きある味の掛け算になっています。
元だれには甘露醤油を用い、だしとの調和を図りました。
また、スープの熱さを保つため
良質の純正ラードにて熱さを封じ込め、お客様が麺をお箸で持ち上げられた時が、至福の瞬間となるよう心がけております。
つまり、当店でお作りしておりますスープは、
風味甘さ熱さのトリアーデ(※)を身上と考えております。

※3つのものが1組で融合すること

へえへえ。期待大!

 

f:id:ra-menoishii:20161122003310j:plain

 

ところどころ東京タワー置いてある。

かわいらしいですねん。

f:id:ra-menoishii:20161122003317j:plain

 

まあ、これにしましたよう

じゃじゃん!

 

【醤油ラーメン】¥730-

f:id:ra-menoishii:20161122003324j:plain

 

とにかくね。あつい

オラこんなアツいスープ飲んだの初めてだぞ。

甘露醤油使ってるだけあって甘さが広がる。

あつさにも慣れてきてだんだん病みつきになるうまさ。

f:id:ra-menoishii:20161122003331j:plain

 

ラードバリアを通って出てきた麺さん

f:id:ra-menoishii:20161122003337j:plain

こいつもあっつあつで、またスープと合います。

なんか、味だけじゃなくてこういうところで付加価値というか

味のおもしろさが付けくわえられていると思います。

もちろん味もうまい!!

 

ランチサービスおにぎりの方が先に冷えるので、

おにぎりで舌を冷やすという謎の循環が行われます。笑

f:id:ra-menoishii:20161122003345j:plain

 

チャーシューは炙りチャーシュー

f:id:ra-menoishii:20161122003351j:plain

 

うーむ。うまかった。

衝撃的なラーメンでしたわ。

 

こんどみそも食べにいこーっと

ごちそうさまでした!!!

 


 

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅御成門駅

 

ramendb.supleks.jp

 

 

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->