れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【ケラン】こってりなのにあっさり!?郡山の絶品こってり醤白らーめん。ポロ葱を添えて。

本日は出張でした

こここ郡山市

 

どーもお世話になっております

れんげです。

f:id:ra-menoishii:20161127201938j:plain

 

天気もよくて出張日和でした。

当然出先でもラーメンを食べます。

 

選んだのはここ

【ケラン】

 

f:id:ra-menoishii:20161127202006j:plain

ほんとにラーメン屋かよって思ってたら

昔主人が洋食屋のコックだったみたいですね

なんだか看板に洋食感を感じます。

 

ケランとは

 アイヌ語で「おいしい」という意味らしいです。

 なぜアイヌ語なのかは不明

 

それではさっそく

【こってり肉醤白】¥700-

f:id:ra-menoishii:20161127202028j:plain

 

スープが白い。

白い期待

淡い期待。

実食

 

うまい。

 

御覧くださいこのスープを。

背脂たっぷりですが全く臭みがありません。

一緒に行った方も「あれはこってりなのにこってりじゃない」

というコメントしていました。

まさにそのとおりの味でした。

 

それもこれも醤白(白醤油のことのようです)の力なのか何なのか。

豚だとは思うけどほんとに臭みがなかったです。

毎日飲めるあれは。

 

f:id:ra-menoishii:20161127202040j:plain

 

麺は自家製麺。モチモチでスープに合います。

茹で上がりも早かったです。

f:id:ra-menoishii:20161127202049j:plain

 

訪問時間は13時40分くらいでしたが

満席でしたので、そのポテンシャルの高さを伺えました。

 

郡山駅からは車で10分ほどとなかなか遠いのでお車で

お越しの際は是非!って感じでした。

ポロ葱味噌ラーメンもうまそうだったなあ。

またいきたい!

 

ごちそうさまでした!!!

 

関連ランキング:ラーメン | 安積永盛駅

ramendb.supleks.jp

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->