れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【くさび】味が変化していく!?郡山の不思議豚骨ラーメン。

郡山訪問第3弾は

豚骨ですよ。

そう、今日も郡山なのです。

しかし、美味しいラーメン多いなあ~。

 

東京からは1時間30分もかからないので、

紅葉シーズンなんかはもっといいかもしれませんね。

(僕が行った頃は広葉樹はもうハゲてました)おすすめシーズンは10月中旬~10月末でしょうか?

 

そんなこんなでここです。

f:id:ra-menoishii:20161127210237j:plain

 

うーむ。食べログの評価はいいし

駅徒歩5分ほどの店です。

行くっきゃねえ。

【麺屋くさび】

f:id:ra-menoishii:20161127210245j:plain

 

メニューがたくさんあって迷う~~~

f:id:ra-menoishii:20161127210250j:plain

f:id:ra-menoishii:20161127210256j:plain

f:id:ra-menoishii:20161127210301j:plain

f:id:ra-menoishii:20161127210306j:plain

 

迷った挙句。

【炊き出豚豚骨醤油麺】¥690-

f:id:ra-menoishii:20161127210416j:plain

 

このれんげの位置ね。これね。この位置。

いいよね~

いや、もう説明できないんだけど。普通ここじゃないじゃん。

でもそこに入れちゃう感じね。

f:id:ra-menoishii:20161127210422j:plain

 

食べます。

スープは白濁してますが

これまた臭みがない。

 

f:id:ra-menoishii:20161127210427j:plain

 

麺は自家製麺。

しっかりも見込まれているのか

プリップリの麺でした。

麺に魚介ダシを揉み込んでいるので

だんだん味が変わっていきます。

後半にというよりは序盤に魚介の香りしてて

徐々に味も染み出していくって感じがしました。

面白かったです。

f:id:ra-menoishii:20161127210434j:plain

 

チャーシューとろっと感。

スープにもちろん合います

素朴で間違いのない味。

f:id:ra-menoishii:20161127210444j:plain

 

これ。

わかりづらいかもしれませんが

メンマ焦がしてます。

これの匂いも結構いい感じに香ってきて良かったです。

ぼくは好きでした。

f:id:ra-menoishii:20161127210445j:plain

 

いや~こんなラーメンが¥690-安いなあと思ってたら

なにやらこんなんを発見。

 

 

f:id:ra-menoishii:20161127210458p:plain

 

 

割引し過ぎでっしゃろ\(^o^)/

結果390円(税抜)で食べれました。

すげー。

 

あとで調べたら、店長は池袋の屯ちんで修行したようで

確かに若干似てるなあと思いました。

しかし、内装も都会的ですごかったなあ。

 

ふらふらしてたら

もう一店舗気になる店があったんですが

腹いっぱい過ぎておあずけです。

ちなみにこちら(11月3日にOPENしたようです)

www.noodlecafe-samurai.com

 

満足でした。

帰りにお腹いっぱいで

おみやげコーナー見てたら

ラーメン土産だらけでした。

f:id:ra-menoishii:20161127210452j:plain

腹一杯で買わなかったけど

今思えば買っておけば良かった。

 

まあ、また行きますよ!!

ごちそうさまでした!!

 

麺物語 ::: 麺家くさび|あぁ博多人情|一心亭 :::

関連ランキング:ラーメン | 郡山駅

ramendb.supleks.jp

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->