れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【稲荷屋】上野界隈の下町でマール・デ・フレンチ!ラパンと森の香りラーメン

12月も終わりに近づいてきた

おれはいつだってこいつの存在を忘れていなかった。

そうここの限定麺を食べるまでは

年なんて越せない。

f:id:ra-menoishii:20161217225739j:plain

 【稲荷屋】

通常のラーメンやワンタンメンも美味しいのですが、

2ヶ月ごと行っている限定メニューをお目当てに来るお客様も

たくさんいらっしゃいます。私もそんな中のひとり。

 

ra-menoishii.hatenablog.com

 

【限定麺】¥900-

11・12月の限定麺は、『ラパン (lapin) と森の香り』とのこと!

f:id:ra-menoishii:20161217225740j:plain

 

ラパンはフランス語でうさぎとのことで

うさぎの腰肉を使っているとのこと。

他に乗ってるのはキノコたち。ごぼうと芽ネギです。

f:id:ra-menoishii:20161217225741j:plain

 

スープ!

すする前からキノコの香りがすんげ~です。充満する。

最初店主が『獣臭いの大丈夫っすか?』って聞いてくれたけど

僕はそんなに気になりませんでした。

むしろキノコのいい香りが最高!

f:id:ra-menoishii:20161217225742j:plain

 

メーン。

f:id:ra-menoishii:20161217225743j:plain

 

香りを引き立てるキノコたちは食パンに乗ってました。

そしてウサギ肉。独特の香りを放つことはなく。普通に美味しい鶏肉のようでした。

f:id:ra-menoishii:20161217225744j:plain

 

 いつもハイセンスなラーメン提供してくれます!

来年もすごく楽しみ!!

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅

ramendb.supleks.jp

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->