れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【朧月】銀座のつけ麺の名店。

本日の営業先は銀座です。

基本的には汁ありラーメンが好きなのですが

やはりここはTOKIO。つけ麺を食べたくなるときもあります。

(僕の地元にはつけ麺なんて文化はほとんどなかった。この前地元に大勝軒の系列店できたばかりです^^;)

そんなこんなでここにやってきました。

f:id:ra-menoishii:20170104205931j:plain

 

 

銀座 朧月

f:id:ra-menoishii:20170104205939j:plain

 

開店前に行ったのにもう8名ほど並んでいました。

1回転目で入りたかったんですが致し方ない。

昼間は何時で行っても多少並んでますよ。

時間あるときに是非って感じです。

f:id:ra-menoishii:20170104205932j:plain

 

限定も気になるところですが

f:id:ra-menoishii:20170104205933j:plain

 

【特製つけ麺中300g】¥1,100-

f:id:ra-menoishii:20170104210030j:plain

 

ここは見た目はスタンダードって感じですよね。でも奥行で勝負って感じのスープを展開してますよ!要はうまい。

f:id:ra-menoishii:20170104205937j:plain

 

 麺DIVE

三河屋製麺のストレート麺を使用しているみたいです。

噛みごたえ、コシのある太い麺。

 

f:id:ra-menoishii:20170104210031j:plain

 もちろん最後はスープ割りで

スープ割りも気軽にお願いできます。ゆずの皮が入っており、最後にさっぱりとしたスープを流し込み体も温めて店を跡にできます。

 

つけ麺のスープ割りに柑橘系の皮入れることを考えた人天才じゃね?

って感じでごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

 

ramendb.supleks.jp

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->