れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【ひだまりの泉萩の湯】お花見のあとにも!風呂上がりにお酒も飲める台東区最強のおすすめ銭湯

こんちわっす!

本日はおやすみのため、

台東区で人気急上昇中の

あの銭湯に疲れを癒やしにいくぞ!☆

 

癒やしに行くぞ!☆←

 ※入谷駅スタートを想定しております。

入谷駅2番出口をでたら銀だこが角にありますねん。

めっちゃたこやき食いたいねんけど言問通り

鶯谷駅、日暮里方面へ進みますねん。

 

ずんずん進むぜ

f:id:ra-menoishii:20180324143508j:plain

 

3分ほど進むと、また鶯谷駅前の超繁華街の登場だ!

f:id:ra-menoishii:20180324143605j:plain

 

もう少し進むと上野公園に突き抜けることができる坂道が見える。

このT字路には

富士そばと家系ラーメンと

日高屋となんとも駅前なラインナップ。

住民はこの3店舗を日替わりで利用している。

そのため、この3店舗から永久に抜け出せなくなってしまう。

そう。。魔のトライアングルと呼ぶとか呼ばないとか。(←呼びません)

f:id:ra-menoishii:20180324143636j:plain

 

まだまだ直進だ。

こんどは

立呑居酒屋晩杯屋

が右手に見えてくる。

安くていつもお世話になっている。

f:id:ra-menoishii:20180324143659j:plain

 

左手には

カンデオホテルズ

外国人観光客で今日も満室である。

そのしたには

業務スーパー河内屋

どこにいっても主婦の心強い味方だ。

いつも安くてお世話になっている。

f:id:ra-menoishii:20180324143737j:plain

まだまだ前進あるのみである。

こんどは右手に角打ちのお店

三河屋本店が現れた。

行ってみたい。気になるお店だ。

f:id:ra-menoishii:20180324143839j:plain

 

更に進むと

餃子酒場

おわかりいただけるであろうか。

ショーケースの中を是非ご覧頂きたい。

f:id:ra-menoishii:20180324143850j:plain

 

ようやく鶯谷の北口の出口付近である。

f:id:ra-menoishii:20180324143904j:plain

 

言問通りと尾竹橋通りの交差点まで来たら右に曲がっていただくことになる。

f:id:ra-menoishii:20180324143927j:plain

 

中々素敵な歩道橋がみえる。

f:id:ra-menoishii:20180324143937j:plain

 

歩道橋を上る前に右手に見えるのは

そうおなじみの

うみやだ

f:id:ra-menoishii:20180324143952j:plain

 

ra-menoishii.hatenablog.com

 

とりあえず歩道橋は見つけたら登る

これが台東区のルールだ。うそだ。

でもおれは登る。

f:id:ra-menoishii:20180324144028j:plain

 

根岸小学校。なんか美しい。光がいい感じに差し込んでいる。

f:id:ra-menoishii:20180324144040j:plain

 

歩道橋を下りると

豆腐料理の老舗

笹の雪が登場。ゴールまであと少しだ。

f:id:ra-menoishii:20180324144047j:plain

 

今度は尾久橋通りを進んでいく。

f:id:ra-menoishii:20180324144101j:plain

 

左手に癖のつよそうな喫茶店屋

世茂利奈

気になる。

f:id:ra-menoishii:20180324144115j:plain

 

っとようやく見えてきた今日の目的地

f:id:ra-menoishii:20180324144126j:plain

【陽だまりの泉・萩の湯】

っぼがあああああーっん!!!

どこまで銭湯なんじゃここは笑

でかすぎる。

1階はコインランドリーと駐輪駐車場スペース。

2階は受付券売機・飲食コーナー←これが素晴らしすぎる。

3階は男湯

4階は女湯

f:id:ra-menoishii:20180324143337j:plain

ほんとは2階の飲食コーナーのこともいっぱい書きたいけどそのうち書こう。

とりあえず、ご飯おつまみ、お酒、クラフトビールもあって、風呂上がりに速攻で飲めます。

 

もちろん銭湯スペースも2017年5月にできたばかりでめちゃ綺麗です。

綺麗なだけじゃなく、スーパー銭湯並の設備がついております。

それで銭湯価格。入浴だけなら460円

ハンパない。ちょうどいまお花見シーズンなので

上野公園でお花見して散歩した帰りになんて寄るといいかもしれませんね!

 

公式HPを貼っときます。

haginoyu.jp

 

今回歩んできた道。入谷駅から徒歩10分850mほど。

あー癒やされた~~

それではまた

 

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->