れんげ商事㈱営業部

店舗開発グループ ラーメン推進課の日常と休日

【エチオピア】店名の由来は!?神田小川町の老舗絶品カレー

どうもれんげです

休日を利用して言って参りました

こちら

f:id:ra-menoishii:20161105120020j:plain

 

f:id:ra-menoishii:20161105120540j:plain

f:id:ra-menoishii:20161105120549j:plain

でもなぜか本は買わなかったな~

人はわっさーいたけどね。

 

帰りに小腹がすいたので

こちらに寄り道。ラーメンもお休みにして

こちら

 

エチオピア

 

f:id:ra-menoishii:20161105120611j:plain

 実はカレーにも目がないです。

f:id:ra-menoishii:20161105120121j:plain

 

ほえー迷うわ~

f:id:ra-menoishii:20161105120049j:plain

 待っている間ネットラジオの収録的なのをやっててそっちが気になってしょうがなかったです。(ていうかはじめ収録なのかもよくわからんかったし)

 

そこでなにやら店名の由来は~なんて話していたので

聞き耳を立てていると・・・・

 

お店の人「エチオピアコーヒーです」

れんげ(へ~エチオピアコーヒーね~)

・・・・(なんやねんそれ)

 

 

気になるのでHPでも観ておこう。

カリーライス専門店 エチオピア|会社概要

まあ、ほんの町だしコーヒー飲みたくなるわな

そのままじっくり本読むなんてなんて優雅

 

 

 

チキンカレー¥900‐

f:id:ra-menoishii:20161105120111j:plain

スパイシーな中にひよこ豆の味もほんのりとって感じでした

インドカレーっていうくらいだからまあまあ辛いとおもって

0倍にしたけど 3倍くらいでよかったかもしれません。

最高は70倍までありますよ

 

からい~でもうまい~っていう系のカレーなのかもしれません

 

カレー以外にジャガイモ無料サービスです(お代わり自由)

こちらもうまいんで是非楽しんで

 

再チャレンジ必須

ごちそうさまでした!!

 

 レトルトあんのかよ。

果たしてあの味が再現されているのか・・・今度買ってみよう。

 

!-- Rakuten Widget FROM HERE -->